スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然界に何か?

2011-01-13

今日は、iroHouseの周りに異常な数の野鳥がいて、鳴き声もすごいけど、糞が普通じゃなくてアスファルトが見えなくなるぐらいで『こりゃイカン!!』と思い、ホースで水を思いっきり流しました。ようやく野鳥の大群も場所を変える気になったようです。
真裏が天王山なのですが、色んな動物や野鳥が遊びに来るのですが…あんなに野鳥が山から下りてくるのは、今まで無かったので大きな地震でも来ないか心配になりました。

一息ついたらiroHouseの生みの親である、tomorrowさん御一行が新年の挨拶に…。
iroHouseのように小さな建物に色々とお気づかい頂いて、ありがたい事です。
挨拶まわりの足を止めてしまい失礼しちゃいましたが、色んな職業の方のお話を聞くのは良い勉強になります。
また、来てくださいね。

昨日は、長岡京の『えほん島』さんへ、お邪魔しました。
子供が保育所で借りて来た絵本で、私が気に入って欲しかった絵本がシリーズで置いてありました!!
『うえきやのくまさん』買いました。何かしらの職業についてるくまさんの1日を描いたもので、朝起きてから寝るまでの無駄の無い仕事振りが、私の心をつかみます。
絵も可愛くて趣味のトールペイントの参考になるのでとても良いです。ちなみに『パンやのくまさん』『せきたんやのくまさん』『ゆうびんやのくまさん』が他に有ります。

では、ついでにポチッと!!
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いろはうす

Author:いろはうす
京都の大山崎町にある小さな雑貨屋です。
ハンドメイドの商品を中心に、ガーデン雑貨やクッキー等も販売しています。水色の窓がポイントの小屋のようなお店に遊びに来て下さい。


住所 〒618-0071
京都府乙訓郡大山崎町大山崎西山田57-5

ブログランキングに参加しています。
クリックして下さい。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。