
--------


iroHouse 10月営業日

2012-10-01

10月

4日(木) 10時~16時
11日(木)10時~16時
18日(木)10時~16時
25日(木)10時~16時(臨時休業)


☆イベントト☆
10月7日(日)
高槻ジャズストリート、アートの森に出店。
雨天中止です。よろしくお願いします。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

ツモロー市、無事に終了

2012-09-21



9月20日開催したツモロー市出店してきました~!!
毎回、出店となると準備などで、てんやわんやになる私…今回もバタバタってなりながらも無事に時間に間に合ったし、大きなトラブルなく終わりホッとしました。
遠くからiroHouseのお客様来て下さって嬉しかったです!!ありがとうございます!!今度は高槻ジャズストリートに10月7日(日)に出店します(こじんまり出店)またお願いしますね~♪

ツモロースタッフさん、出店してた皆様、今回も色々ありがとうございました!!1人で出張販売は色々と大変なので心強いです。

10月7日(日)アートの森に参加決定

2012-09-16

春に初めて参加した高槻ジャズストリートの『アートの森』に参加が決まりました。
iroHouseは10月7日の日曜日だけの参加です。
フリマや食べ物も売ってるし1日楽しめるBIGイベントですよね。
私も、出店そこそこに自分も楽しんじゃいます。
今度は、もうちょっと音が聞こえる所に出店場所が決まると嬉しいなぁ。

ちょっと、独り言…。
皆さん携帯電話はパカパカしてますか?
私、ブログなんぞしてますが何度も言いますがアナログ人間です。
今日は、電気屋さんに行きました。運動会も近いしカメラを見てみました。
赤ちゃんの時に買えば良かったのですが…ずっとデジカメで動画を撮ってまして流石にもう距離的にも内容的にも無理があるなぁ…と思い商品を吟味した訳です。店員さんも一応寄って来はるのですが、来ないでオーラ出てたのかフェイドアウトしていった(笑)
店員にも見られるのが恥ずかしい位、ぎこちないカメラさばき。
手ぶれ補正ってどんなんやろ手をブンブンしてみたけど録画したのを再生出来ず…わからん。
 携帯コーナーで見本のスマホをいじってみるも元の画面に戻せず、タッチする場所も微妙にわからず店員に見られる前にササッと逃げる…。
 オーディオコーナーでCDデッキを見る…。知らんおじいちゃんと眺める。
電気屋に疲れた所で、マッサージチェアを見て「あっ!これこれ❤」と目当てがそれだったかのように安心する。
一応、買う気は無いけど冷蔵庫のドア開けまくって冷凍庫の広いの探す。
縦型洗濯機の中を覗いてまわる…。
白物家電で自分を励ます。

 そんなこんなで、何か電気屋についていけないから、ジャパネットたかたの何故か解らないけど良さそうな商品と思ってしまう通販番組みて考えよう。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村




プチッとご紹介!

2012-09-16


久しぶりに商品をご紹介~。
ミニチュアが本当に上手なプチットハウスさんの作品です!!

トイレやベッドルーム、書斎等をテーマに細かく作られたパーツは目を釘付けにする事、間違いなし!

20日のツモロー市にも連れて行きます!!

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

9月20日は手作り市へ出張します。

2012-09-05

すみませ~ん!!
9月20日(木)自宅ショップの営業日でしたが急遽、桂のツモロー市に出店する事になりお休みします。
是非、桂のツモローさんにお越しください!!

詳しくは、ツモローさんのスタッフブログ見て下さいね。
9月20日(木)10時~15時開催です。
朝から頑張って行ってきます。

ちなみに10日は大山崎駅近くのレストランタガミさんの店頭で出店します。
天気により出店を辞めますが、テント張ってたら見に来て下さいね(^v^)


雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

夏休みも終了…。

2012-08-26

8月しっかりとお休み頂きました。
ありがとうございました。
また、9月6日(木)から営業再開します。とはいえ毎週木曜日しか営業していないし、臨時休業もあるのでお叱りを受けるのですが…
もうしばらく、このペースでさせて下さいね。

この夏に何かチャレンジした事など皆さんありますか?
私は『塩麹』を作ってみました。
最初は、「腐ったかな…?」って思うような匂いしてたけど発酵が進むにつれて良い感じになりました。
無事に完成して、お漬物やお肉の下味、煮物なんかに使ってます。
もうちょっと歳がいくと塩分も気にしなきゃいけないなぁと思いつつ、元気な子供と代謝の良い旦那がいるので塩分も程よく摂取して熱中症予防って事で(^v^)

我が子のチャレンジは、鉄棒の逆上がり&フラフープでした。
毎日練習を積んで出来るようになったので嬉しくて「見て見て!!」
最初は「すごーい!!」とか「頑張ったね!!」とか褒めていたけど、
毎日続くと褒め言葉も出んわ(汗)

9月の営業日UPしてますのでご確認ください。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

iroHouse 9月営業日

2012-08-26

☆9月 営業日☆

 6日(木)10時~16時
13日(木)10時~16時
20日(木)10時~16時←桂のツモローさんの手作り市に参加する事になりました。
27日(木)臨時休業

イベント情報
10日(月)10時~15時
大山崎 レストランタガミ前にて出店します。
近くで『十日市』も開催してます。是非覗いて下さいね。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

入荷情報!!

2012-07-05

素敵な『happy everyday』さんのラミネート小物達が入荷しましたよ。
ママも子供も何かと活躍しそうなグッズです。
8月はお休みするのでお早めに~!!

20120626_2135373.jpg
20120626_2135374.jpg

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

iroHouse 7月営業日

2012-06-28

7月営業日

5日(木)10時~16時
12日(木)10時~16時
19日(木)10時~16時
26日(木)は臨時休業します!!←臨時休業します。

一部商品(仕入既製品)、在庫処分の為、saleしてます!!


※8月はメンテナンスの為、休業させて頂きます。
9月6日(木)から営業させて頂きます。宜しくお願いします。

Adelie cafeさん、新商品入荷してます。

2012-06-28



梅雨に入って木曜日は、たいてい雨…。気持ちもどんより…ですが今日も、のんびり営業してます。

Adelie cafeさん、新商品の移動式ポケットなど入荷してます。
ポケットの付いてないお洋服につけてハンカチやティッシュを入れれます。

巾着やショルダーバッグ等も入荷しました。

金柑のパウンドケーキ!!

2012-06-20



お友達に頂いたパウンドケーキが凄く美味しくて、自分で真似して焼いてみました~。
金柑は、お友達がお砂糖で煮込んでマーマレードのようになったものを、ちゃっかり頂いて…。
半分に切って種を取って煮込むそうです。
パウンドケーキ、いつもはホットケーキミックスを使ってたのですが、今回はバター、粉、卵から作ったよ。やはり、こちらの方が本格的な味がします。
混ぜ過ぎても、それなりに出来るので、子供がガチャガチャ混ぜても大丈夫。一緒に作りました~。でも、デザートに食べようと誘ったけど、抹茶アイスを食べるから要らない!!だって~(怒)お手伝いや私のやる事には興味あるけど、食べたい訳では無いらしい…。プチ反抗期な5歳女子は難しい…。

いろ市開催しました。

2012-06-14

お陰様で今回も無事に『いろ市』開催しました~。
遠方からお越し頂いたり、とても嬉しいです。
参加メンバーさんも、いつもありがとうございます。
子供服も好調でした~。
また、秋位に『いろ市』出来たら良いなぁって思ってます。

今回もすっかり写真撮るの忘れてました~。こんな調子なので…頼りない感じになるのですが。また頑張ります!

子供服 始めました!!

2012-06-09




新しい作家さん『plat deux』さんの子供服です。
90~120サイズが主です。とってもデザインも生地も可愛くプレゼントにも良いプライスで驚きです。早い者勝ちな素敵ワンピースやブラウス…我が子が小さければ…。

樹脂アクセサリーも入荷してます。余りに美しい出来映えに惚れ惚れします。

6月13日(水)のiroHouseにて開催の『いろ市』は雨天決行です。10時~14時です。
『いろ市』の為に、沢山ステキお薦め商品を取り揃えました。是非、お誘い合わせてお越し下さいね。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

iroHouse 6月営業日

2012-05-31

☆☆6月☆☆
7日(木)10時~16時
13日(水)10時~14時←『いろ市』
14日(木)10時~16時
21日(木)10時~16時
28日(木)10時~16時
☆基本木曜日10時~16時営業☆
都合により変更有り!!ブログ確認!!

☆☆イベント参加☆☆
6月13日(水)『いろ市』開催
10時~14時
iroHouseのshopにて1日手作り市開催です。
布雑貨・革小物等の作家さんをゲストに呼び
賑やかに開催します。エコバック持参で来てね。
雨天決行です~!!

参加ゲストメンバー
☆Level-Q(革小物など)
☆Carimbo(オーダー消しゴムはんこ等)
☆Da.m(布雑貨など)
☆Lady bird(布雑貨・編み雑貨)
☆Adelie cafe(布雑貨)

11時位から『かけはし』さんの美味しい手作りパンを販売します。


雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

Hirari's styleさんとこ行きました

2012-05-31


5月28日に茨木のHirari's styleさんのお家ショップの手作り市に参加しました~。

とても素敵な作家さん達が参加してましたよ!!

今度は、11月に予定されてるみたいです。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

iroHouse 5月スケジュール

2012-05-09

iroHouse スケジュール
☆☆5月☆☆
10日(木)10時~16時
17日(木)10時~16時
24日(木)10時~16時
31日(木)10時~16時
☆☆6月☆☆
7日(木)10時~16時
14日(木)10時~16時
21日(木)10時~16時
28日(木)10時~16時
☆基本木曜日10時~16時営業☆
都合により変更有り!!ブログ確認!!

☆☆イベント参加☆☆

5月28日(月)茨木 お家Shopイベント
Hirari's Styleさんに出店
http://plaza.rakuten.co.jp/hiraristyle/

6月13日(水)『いろ市』開催
10時~14時
iroHouseのshopにて1日手作り市開催です。
布雑貨・革小物等の作家さんをゲストに呼び
賑やかに開催します。エコバック持参で来てね。
雨天決行です~!!

参加ゲストメンバー
☆Level-Q(革小物など)
☆Carimbo(オーダー消しゴムはんこ等)
☆Da.m(布雑貨など)
☆Lady bird(布雑貨・編み雑貨)
☆Adelie cafe(布雑貨)

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

ミスチルのライブに行って来ました!!

2012-04-15



ミスチルのライブに行って来ました!!
たまには弾けて楽しむのは本当にリフレッシュになります。興奮が覚めないで欲しいのでブログに報告しました♪
やっぱり桜井さんは最高です!!独特の唄いまわしと高音に感激し通しでした~!!私的に、桜井さんとサザンの桑田さんは歳を重ねても声質が変わらないで欲しい…と勝手に思ってしまうのです。しかし、ほとんど喉を休める事なくパワフルに熱唱し凄い体力だし、ルックスも勿論ステキ!!

『365日』感動しますね!!私も考えさせられました。1年が365日しか無いと受け取るか、ただ365日あると受け取るか…。
365日振り返っても、毎日をこなしてるだけって感じでしたが『人を愛せるのは1年で365日だけ。』って思うと愛情不足に過ごしてるなぁ~手を抜いてるなぁ~なんて思いました!!
歌ってその時代の自分を思い出したり、今の自分に当てはめたり不思議なものですね。

今日は、素晴らしいライブに行った余韻で幸せな気分で眠りにつきます♪

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

ぽかぽか!桜日和!

2012-04-11


昨日は、レストランタガミさんの前に出店しました~。暖かい!!やっと春を感じられる日が続きましたね~。桜も満開でした!!

今月も、馴染みのお客様やお初のお客様いろんな方に出会いました!!ありがとうございます。

来月5月3日は高槻ジャズストリートの『アートの森』に参加します!!
日焼けに弱い私…。程よい天気を希望します~。
真夏はインドアになるので出会いが減るiroHouseです。

iroHouse 4月の営業日

2012-03-25

春になったら雑貨が欲しくなりませんか?
基本的に今年は木曜日だけの営業です。ゴメンなさい。でも、たまに手作り市に参加してますよ~!!


4月営業日
5日(木)10時~16時
12日(木)10時~16時
19日(木)10時~16時
26日(木)10時~16時
※イベント※
4月10日(火)10時~15時
大山崎駅近く『レストランタガミ』前にて出店します。
(注)雨なら中止します。

5月3日 高槻ジャズストリート『アートの森』城跡公園出店。

5月28日(月)10時~13時
茨木市『ヒラリースタイル』さんのお家shopの手作り市に参加します。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

SUUさんフェア!

2012-03-25


無事に『いろ市』終了しました~。ありがとうございました!!次回は6月を予定してます。

SUUさんの手刺繍を施した布小物が入荷しました!!勝手にSUUさんフェアと題してジャーンと並べてみました~。可愛いわっ!!

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

『いろ市』開催です

2012-03-15

3月16日
10時~14時
『いろ市』開催です。

素敵な多肉植物の寄せ植え、風合いが良い編み雑貨、お部屋のアクセントにピッタリのウェルカムボート等々、今回も作家さんが頑張ってくれました~。
忙しい年度末ですが、ちょこっとでも覗いて下さいませ~。

植木鉢が可愛いなぁ。オシャレです。

さわり心地良し。革が効いてるわ。

毎回、売り切れるシリーズです。早いもの勝ち。



雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

3月16日(金)『いろ市』開催です!!

2012-03-09

久しぶりに、iroHouseにて『いろ市』を開催します。
『入園、入学新生活応援!!』をテーマにしてます。
もちろん、多様な商品ありますので御心配なく。

3月16日(金)10時~14時←いつもより1時間短縮してます。
※雨天決行

iroHouse
京都府乙訓郡大山崎町大山崎西山田57-5

駐車スペースに限りがあります。
御協力ください。エコバックを持ってきてね。

☆参加メンバー☆
Carimbo(消しゴムはんこ) http://www.carimbo.org/muscat2/
Da.m(布雑貨)http://ameblo.jp/miyu827/
Lady bird(編み小物等)
Adelie cafe(布小物)

iroHouse店内には、ハンドメイドの可愛い雑貨が色々並んでます。
是非、お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

シフォンケーキに挑戦!!

2012-03-08



昨日、シフォンケーキを作って見ました~。
思ったより上手に膨らんでホッとしました。
でも、ちょっと気泡が出来ちゃった…。またチャレンジして違う味も作ってみたいな♪
今日、ご来店のお客様に味見して貰ったら好評だったので気分よし♪
頑張ろっと。

画像がデカくなってしまった~。すみません。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

春よ来い♪

2012-03-08



鳥さん可愛い~。
et fleurさんのプリザーブドフラワーのアレンジは、春らしく爽やかな色合いで入荷しました。
季節事にお買い上げされるファンもいる素敵なアレンジです。
お部屋のアクセントに是非お飾りして頂きたい作品です。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

プチットハウスさんの麻バック

2012-03-08


久しぶりにプチットハウスさんの入荷がありました~。
大人のおしゃれ麻バックって感じです。
編み目が美しい~。

3月16日(金)の『いろ市』に向けて、商品が入荷してます。
私も作家さんの新作とても楽しみにしてます。
是非、お立ち寄り下さいませ。

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

iroHouse 3月営業日

2012-02-26

3月の営業日

8日(木)10時~16時
15日(木)10時~16時
22日(木)10時~16時
29日(木)10時~16時

イベント
3月16日(金)10時~14時頃
久しぶりに『いろ市』を開催します。
iroHouse店舗&ガレージスペースにて販売
入園、入学新生活応援をテーマにした手作り市です。
是非お誘い合わせの上、遊びに来て下さい。


雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

regaloさんの可愛い羊毛フェルトが沢山入荷しました。

2012-02-02



今日も寒いですね。
またホッコリできる可愛い羊毛フェルトちゃん達を並べて楽しんでます。

くるみのカゴを乗せたハリネズミちゃん!!リングケースにお使い頂けます。
なんとも言えない頬っぺた♪

iroHouseは木曜日営業してます。可愛い雑貨を眺めながらおしゃべりしてるようなお店です。

iroHouse 2月営業日

2012-01-28


2月の営業日
2日(木)10時~16時
9日(木)10時~16時
16日(木)10時~16時
23日(木)(木)10時~16時
※都合により変更有り

2月10日(金)
10時~15時
『レストランタガミ』前にて出店
※天候により変更有り

雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村



可愛いお雛様~入荷しましたよ♪

2012-01-26




こんにちは。

寒い寒い!!

何もしたくない!!

そんな毎日です…。

でも心が暖まるような可愛くほっこりした羊毛フェルトのお雛様と小物が入荷しました~♪
眺めて眺めてジーっとしてます。
やっぱり寒いから…。

2月10日はレストランタガミさんの店頭で出店します!!
お天気なら良いけど~。


雑貨屋ブログランキングに参加してます。
クリックして下さい
↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

iroHouse 1月営業日

2012-01-10

マイペースすぎる営業日でゴメンなさい。
今年は、基本的に木曜日を営業日にします。

1月営業日

12日 10時~16時
19日 10時~16時
26日 10時~16時

ちょっと休憩しに来ませんか?お待ちしてます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いろはうす

Author:いろはうす
京都の大山崎町にある小さな雑貨屋です。
ハンドメイドの商品を中心に、ガーデン雑貨やクッキー等も販売しています。水色の窓がポイントの小屋のようなお店に遊びに来て下さい。


住所 〒618-0071
京都府乙訓郡大山崎町大山崎西山田57-5

ブログランキングに参加しています。
クリックして下さい。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

